職場に外国人がやってきた!


僕の職場にフィリピン人がやってきました。
どうやら慢性的な人材不足から、外国人の起用に至ったみたいです。

で、問題なのは通訳が一週間しか付かないということ。
本人達は真面目に仕事をしようとしてるんですけど…
まともに日本語が話せないのに、そんな短期間で教えられるわけねぇだろ!(笑)

更に問題なのは僕の部署にまともに英語が話せる人が居ない!(爆)
なんなら僕が一番マシなくらいです(;'∀')

自分で思ってた以上に英語で会話できたのは嬉しかったけど…フィリピン人の人達これから大変だぞ。
あと英語が全く話せない同僚も(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する