ホワイトデーのお返し

何とかお菓子作りが上手くいったので、ホワイトデーに渡しました。
折角なので同じ部署の女の人8人(全員)に配りました。

普段からお菓子作りをしてる人からは「………美味いな(ボソッと)」とリアルなリアクションを頂き、後輩の子からは「どうしたらこんなに上手く作れるんですか?」と質問されました(笑)

容姿とのギャップがもの凄いですけど、予想以上の反応に大満足です(*´з`)
 

今日は有休_(:3 」∠)_

特に用があったわけでは無いですけど、使わないと無くなるだけなんでね(笑)
一日〇〇円ていう感じで会社が買って(?)くれれば良いんですけどね。
うちはそういう制度は無いみたいです。

それで朝から車のタイヤ交換とオイル交換をしてました。
なかなか手際良くできるようになったな(´_ゝ`)
実は昨日車検だったのでその時に一緒にやってもらえば良かったんですけど……。
自分でやれる人からしたら「そんなに高いの!?」っていう金額ですからね。
父親が自分でやる人だから僕も自然と自分でやるようになりました(笑)

その後はホワイトデーのお菓子を入れるラッピングを買いに行ってきました。
結局フロランタンとラング・ド・シャを作ることにしました。
名前を聞くと「なにそれ?」と思うかもしれないですけど両方とも一回は食べたことがあるお菓子だと思います。
昨日は半日ずっとラング・ド・シャを作ってた(どんだけ暇なんだよ(笑))



職場に外国人がやってきた!


僕の職場にフィリピン人がやってきました。
どうやら慢性的な人材不足から、外国人の起用に至ったみたいです。

で、問題なのは通訳が一週間しか付かないということ。
本人達は真面目に仕事をしようとしてるんですけど…
まともに日本語が話せないのに、そんな短期間で教えられるわけねぇだろ!(笑)

更に問題なのは僕の部署にまともに英語が話せる人が居ない!(爆)
なんなら僕が一番マシなくらいです(;'∀')

自分で思ってた以上に英語で会話できたのは嬉しかったけど…フィリピン人の人達これから大変だぞ。
あと英語が全く話せない同僚も(笑)